ダイエットの基礎知識〜リバウンド〜

ダイエットをしている人の大きな悩みの一つは

リバウンドですね。

しかし、リバウンドはダイエットにつきものです。ダイエットは痩せてから維持する方がもっと大変です。
なぜならばリバウンドがないダイエットはあり得ないからです。リバウンドはダイエットにはつき物だということを忘れてはいけません。

リバウンドが無いかどうかは2年以上の追跡調査を要します。
なぜなら2年経たないとリバウンドの結果はわからないからです。痩せるだけならどんなダイエット法も低カロリーですから痩せるのは当然です。最初は痩せることに目的意識と楽しみもあるのでがんばれます。

しかし目標に到達してしまった後、リバウンドと戦う力はなかなか出てこないものなのです。民間痩身療法で2年後の経過を示してリバウンドがないと言える療法は無いのではないでしょうか。特に急激な理論的でないダイエット法には非常に激しいリバウンドが来ます。7−8年後にももとの体重を超えると言う結果を招くことも非常に多いようです。

タグ:ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。